×

加越能バス

  

予約制 高速バス 高山線

高速バス高山線

お知らせ

※当社バス車内にて「FREE Wi-Fi」を提供いたします。
お手持ちのPC、スマホなどでインターネット接続が無料でご利用いただけます。
どうぞご利用ください。
詳しくはこちらをクリック

停留所のご案内



⇒各停留所の詳細マップはこちら

運賃(大人片道)

※下記の表は横にスクロールすると、全て閲覧することが出来ます。

※小人半額 ※身体障害者手帳・精神障害者手帳・療育手帳ご提示の方は運賃が半額となります。
乗車区間 運賃
高岡駅
瑞龍寺口
新高岡駅
能作駅
合掌の里
(菅沼)
1,200円
高山濃飛バスセンター
3,200円
合掌の里(菅沼) 高山濃飛バスセンター
2,500円

運行時刻

高山行き

乗車停留所 降車停留所
平成30年10月6日実施

※下記の表は横にスクロールすると、全て閲覧することが出来ます。

                 
停留所名
高岡駅7:20
瑞龍寺口 7:23
新高岡駅 7:35
能作前 7:50
合掌の里 8:30
高山濃飛バスセンター 9:45

高岡行き

乗車停留所 降車停留所
平成30年10月6日実施

※下記の表は横にスクロールすると、全て閲覧することが出来ます。

停留所名
高山濃飛バスセンター 11:10
合掌の里 12:25
能作前 13:05
新高岡駅 13:20
瑞龍寺口 13:32
高岡駅 13:35

所要時間例:高岡駅前~高山濃飛バスセンター間 2時間25分
両便加越能バスが運行いたします。

 

運行カレンダー

    運行カレンダー

座席配列

全席禁煙・全席指定・フットレスト・ゆったりシートでフルリクライニング

座席配列 座席写真

乗車券のご予約・ご購入先

ご予約は1ヶ月前から受付いたします。

空席照会・インターネット予約
・高速バス予約サイト
『発車オ~ライネット』
楽天トラベル
高速バスドットコム
・バスもりコンシェルジュ
(高速バス予約アプリ)
※乗車券は、ご乗車前に乗車券販売窓口、またはコンビニエンスストアでお買い求めください。
加越能高速バスセンター
TEL:0766-22-4890
FAX:0766-26-5925
営業時間
<月~金>
7:30~18:30
<土・日・祝>
9:00~18:00
高岡ステーションビル
(クルン高岡)1F待合室内
かえつのう旅行センター
TEL:0766-21-6980
営業時間
<月~金>
8:30~17:30
<土・日・祝>
定休日
富山県高岡市江尻字村中1243-1
(加越能バス本社1F)
濃飛バス
(高速バス予約センター)
TEL:0577-32-1688
営業時間
9:00~18:00
コンビニエンスストア
(マルチメディア端末)
ご利用方法はこちら
※提供:ウェルネット
(電話・WEBで予約された場合、操作方法が異なりますのでこちらをご参照ください)
旅行代理店 全国のJTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、東武トップツアーズ、名鉄観光等の各店舗・提携代理店

※4月1日ご乗車の場合は、予約開始日は3月1日となります。
※前月同日が存在しない場合は、予約開始日はその翌日となります。
(5月31日ご乗車の場合は、予約開始日は5月1日となります)

運行・お忘れ物に関するお問い合せ先

加越能バス 高岡営業所  TEL.0766-22-4888

 当社の高速バスはすべて安心・安全の『高速乗合バス』(路線バス)で運営しています。
引き続き、安全運行に努めます。
なお、『高速ツアーバス』(募集型企画旅行)の運行は、しておりません。
『高速乗合バス』と『高速ツアーバス』の違いについては、こちらをクリックしてください。

安全確認事項

  • 運転手 1人乗務
  • 実車走行距離 片道111km
  • 途中休憩箇所  飛騨白川PA所で安全の為休憩をとります。
    ※休憩箇所は道路状況等によって、変更する場合があります。
  • 対人賠償保険  無制限

営業のご案内

  • 座席は全席指定制です。乗車券の予約・発売はご乗車の1 ヶ月前より受付いたします。ご利用の際は最寄りの乗車券発売所でご予約の上、事前に乗車券をご購入ください。
  • 乗車券ご購入後は、お電話による予約内容の変更は出来ません。乗車券に記載された出発時刻前の窓口営業時間内に乗車券ご購入窓口または最寄りの取扱い窓口へ 乗車券すべてをお持ちください。変更1 回目に限り無手数料とし2 回目以降は乗車券1 枚につき100 円の手数料がかかります。 また、取消し・払戻しは、乗車券ご購入窓口にてお取扱いいたします。乗車券1 枚につき100 円の手数料がかかります。但し、払戻しのお取扱いは出発予定日から7 日以内に限ります。 なお、お乗り遅れによる払戻し・変更は一切いたしませんのでご注意ください。お手持ちの乗車券は無効となります。
  • 途中で下車された場合は、お手持ちの乗車券は無効となります。
  • 乗車券を忘れたり、紛失された場合は再度購入して頂くことになります。その祭は、必ず不乗証明をお受け取りください。後日、原券が見つかりましたら原券と不乗証明をご購入された窓口にご持参いただければ払戻いたします。その際は所定の手数料がかかります。
  • 各旅行代理店でご購入された船車券の払戻しをされる場合は、乗車券に記載された出発時刻前に当社カウンターもしくはご乗車当日の乗務員に不乗証明を受け、後日、乗車券ご購入窓口にて手続きをしてください。
  • お荷物の積込みには限りがございますので、少量におまとめください。なお、破損・盗難などにつきましては一切責任を負いかねますので、ご注意ください。
  • 盲導犬・盲聴犬・介助犬以外の動物(愛玩動物)及び長大荷物の車内への持込み及びトランクへのお預かりはお断りいたします。
  • 道路状況や気象状況などにより遅延が生じることがありますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。遅延による払戻しはいたしませんのでご了承ください。 また、運行上安全が確保されない場合は運休することがありますので、その際は電話及び当社ホームページにてお知らせいたします。
  • 走行中は必ずシートベルトをご着用ください。また、車内での携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
  • コンビニエンスストアでご購入いただいた乗車券の変更・取消し・払戻しなどについては取扱い方法が異なりますので乗車券に記載されている連絡先にお問合せください。